blo-l.png

今日は七武海の女帝の誕生日だったようだな。
試験日だってのに朝からファンらしき連中がプレゼントを持って
大勢きゃっきゃと下駄箱付近に溢れてて、おれ達は遠回りする事になっちまった。

さて、そんな訳で試験期間前半、一日目だったな。
おれは医学試験だったから
仲間達ともお前らとも違う棟での受験で寂しかったぞ。
だが、普段は違う科の生徒とも一緒になれるのが楽しみの一つだな。
普通科の生徒だと思うが、体の弱そうな金髪のお嬢様なんかもいて
こんな奴がおれ達の校舎に来りゃ、とても持たねェだろうと思ったな。
弱そうと言えば、吐血してる馬に吐血しながら乗ってる男なんかもいて、
何だか病弱そうな奴が多かった。

それでだな…
試験が終わってから帰ろうと廊下に出たら、会っちまったんだよ…!!
ドクトル・ホグホグに……!!!
保健室でも滅多にお目にかかれねェから素晴らしい偶然だった!
服装もユースタス屋のトゲトゲ毛皮と違って
おれ好みのふわふわ毛皮で、さすがDr.ホグホグ解ってる!
思わず抱きつこうとしちまい、助手の女子に皿を投げつけられてしまった。
記念にサインも書いて貰ったんだよ…「ドクトル・ローへ」と…

まあ、自慢はこの辺にしとこう。気になる話を聞いたんだ。
ホグホグは獣の口をした長髪の友達(?)と一緒だったんだが、
全て聞き取れなかったものの、会話の内容は大体以下のような感じだ。
これからモリア様とどこそこへ出かけるとか、
こないだペローナが買ってきたカバのぬいぐるみの何とかを作るように頼まれた、
だとか。
確か「トイショップワポール」へ行くと言っていたように聞こえた。
それでおれは思ったんだが、
以前のユースタス屋とジュエリー屋の日記の内容と照らしあわせてみるに、
服屋でゲッコー・モリアと会った時に一緒にいた女というのが「ペローナ」で、
二人が行ったぬいぐるみ屋っていうのが
ワポルという奴がやってる店の事じゃないか?
ホグホグはモリアと仲良しだという噂も聞いた事があるしな。
もしおれの想像通りだとするなら、
うちの生徒の奴らはなかなか色々な形で、思わぬ所で繋がってるもんだな。


おっと、ついつい今日は長くなっちまった。
おれの夏休みの自由研究についても書く予定だったが、
そろそろ寝る時間だし、明日あたりにまた追記しとこうと思う。
お前らも早く寝ろよ。
明日も試験だしな。





続きから自由研究の結果だ。




さて、この夏休みの約一ヶ月の間、
学校とは関係なくおれが自主的にやっていた自由研究の結果発表だ。


題:「この交換日記におけるお前らのコメント率について」

blo-a.pngblo-b.png:◎ 積極的で万遍無く全員の日記にコメント。
blo-u.png:◎ 好意的で、分け隔てなくコメント。
blo-kd.png:◎ 積極的とは言い難いが兄貴肌(ツッコミ)らしく大抵の日記にコメント。
      今回の日記といい、何だかんだでおれにも結構コメントをくれる。(@@)
blo-d.png:○ 誰であれ気のつく事があればくれる。皆のナイト様。
      いかんせん事務的で堅苦しすぎるきらいあり。だがそれがドレーク屋の良い所。
blo-kl.png:△ 実際と同じく寡黙な所が惜しい。
      ユースタス屋の日記に出現率高し。タイトルはほぼ「おいキッド」
blo-f.png:△ どうしても我慢ならない事があるとコメント率が上がると見た。ときめく。
blo-h.png:× 全く無い訳ではないがウルージ屋の日記だけにしかコメントなし。
      自分の日記につけられたコメントすら見ているかどうか怪しい。
      もっとおれ達を構え。


大体こんな所かな…。
ちなみにおれblo-l.pngはよほど忙しい日などではない限り、
全ての日記にコメントをつけるようにしているぞ。






2010年09月02日 22:05 | ロー | コメント:9 | Top↑

管理者だけに観覧

