スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blo-l.png


おいおいお前ら聞いてくれよ…!
昨晩おれがさてそろそろ寝るかと思ってた頃、何があったと思う?
突然家に砲弾が撃ち込まれてなんとそれはカポネ屋だったんだよ!!
そんな!お誘いもしてねェのにカポネ屋と殺し合いができるなんて!!
護衛に任せたりせず自ら乗り込んできてくれるとは…
おれに果たし状の誕プレをくれた癖に
一向に殺し合いをしてくれる気配のないユースタス屋と大違いだ!

そんな訳で一晩中殺し合いを楽しんだ
静かに怒りに震えていたカポネ屋…素敵だった…
だが一体どうしてこんなに怒っているのかと思ってたんだが、
ジュエリー屋のお陰だったんだな!有難う!!
どこで失くしたかと思ってたスケジュール帳も
拾ってくれてたんだな、礼を言うぞ。
今日学校で受け取る。


ドッキドキの殺し合いで家が全壊したから
おれは今仲間の家でワックワクのお泊りパーティー中だ
こんな素晴らしい経験ができるのもカポネ屋のお陰だ有難う!!
で、家の修理は造船部に依頼した。
なんと3日で修復(というか建て直し)できるそうだ。
お泊り会ができるからもっとかかっても全く問題なかったんだが、
本業の合間の作業でそのスピード、
さすが頼りになりすぎる我が校の造船部だ。



あァそれと暇がねェからここでまとめてコメント返事をさせて貰う。
マーメイドカフェだがうちの可愛い子猫ちゃん達に
どうしても行きたいとお願いされてな
リーダーとして願いを叶えてやるのが務めだろう。

そしてドレーク屋……
おれがそんなカフェに行くのが意外…?
神経細胞や筋繊維に活動電位が激しく生じたぞ……
どういう点でおれの細胞に刺激が加えられたかというと、
ドレーク屋がおれを話題に出している、
ドレーク屋がおれについて何らかのイメージを持っている、
という点だ!!
カポネ屋との殺し合いに加えてお前のコメントを見たら
もうドキドキしすぎて寝られないじゃねェか!
一睡もしてないが今日はもうこのまま学校へ行くぞ!




スポンサーサイト
2010年10月22日 05:48 | ロー | コメント:4 | Top↑
 嬉しい日
blo-l.png

さて今日はおれの誕生日だったな。
お前ら…
ありがとう。
お前ら全員から貰ったプレゼント…
嬉しかった。
大事にするぞ。


では…
折角だから、お前らから貰ったプレゼントを紹介させて貰おう。





スクラッチメン屋:民族衣装
スクラッチメン屋の故郷の衣装、着こなしてみせる…!
おそろいだから、いつでもペアルック登校できるな…!!


ウルージ屋:お茶セット
さすがウルージ屋、なごむプレゼントだ。
おれはお茶はあんまり飲まない方だが、お前とならいくらでも飲もう…!


ユースタス屋:果たし状
ついにおれの気持ちに応えてくれたなユースタス屋!
これでやっとお前と夕陽の河原でぶん殴りあえる!


キラー屋:猫じゃらし
こいつでいつでもキラー屋と遊べるってわけだな!


ドレーク屋:自分の心臓の模型
本当にうれしかった…
これでいついかなる時でもドレーク屋の心臓をマッサージできる…!!


カポネ屋:薔薇の花束
マジで!??

バジル屋:トパーズとルビー
災いを防ぐのに一番効果的な宝石だとか何とか。
しかもトパーズは友情を高める効果もあるっていうじゃないか…!


ジュエリー屋:食器
いつでも一緒に飯を食えるな!
ピザはそんなに好きじゃねェが、記念にこいつで一緒にピザを食おうか…!





お前達の誕生日…
ばっちりお返しするからな……!!


ああ、今日は本当に良い日だ。
仲間達からも祝って貰えたし、幸せな気分で寝るとしよう。


2010年10月06日 20:56 | ロー | コメント:16 | Top↑
 ショックだ…
blo-l.png

お前らの仲間が話してるのを小耳に挟んだんだが…
バジル屋とジュエリー屋…誕生日が今月だったそうじゃねェか……!!
物凄くショックだったぞ…何故おれに黙ってたんだ。
そういえば電伝虫の番号は知ってたが、
誕生日はまだだったな…おれとしたことが。
よし、今後はこんな事がないように努めるぞ。
ところで皆でプリクラを撮りたいな。
あと一週間ちょっとだが、来月の6日は何の日か知ってるか?
おれはお前らと一緒に写真が撮れたら嬉しいぞ


さて、そんなショックな出来事もあったが、
昨日は日曜日だったので外へ出かけていた。
そしたらたまたまドレーク屋を見かけた。
ドレーク屋は寮暮らしでめったに見かけた事がなかったから
珍しい事もあるもんだと思ったな。
一緒にいたのは風紀委員の連中だろうか。
いつもの制服と違って、全身レザーの服を着ていて格好良かった
そして衝撃だったのが…
ドレーク屋、あんなタトゥーをいれてたのか…!!
普段全く肌なんて出していないから、初めて知る事実だった…

それでそのままドレーク屋達の後ろを歩いていたら、
ツギハギだらけの木やら家やらがある雪の積もった場所に辿りついて、
そこにいた何だか機械っぽい大男と話を始めて…

…まあ、これは長くなるし、
ドレーク屋のプライベートな事だからこの辺にしとこう。
代わりに、何となくそういう気分だったから、
その日のドレーク屋を見ていて思った事を手紙にしてみた。




いつも素敵なドレーク屋。
この間、雪の降る場所でくしゃみしていましたね。
本当は寒がりなのに、無理してクールにふるまっているのかな?
おれが……おれが温めてあげます!
いつでも呼んで下さい!




直接渡しても受け取ってくれねェだろうから
ここに書いとくぞ







(注:上の手紙はポケモンBWの「はっけん!ジムリーダー」のパロですすみません)
2010年09月27日 09:51 | ロー | コメント:8 | Top↑
 メインイベント
blo-l.png

さて今日はお待ちかねのメインイベント、我が校の大物たちとの三本勝負だったな。
今回の試験官はこれまでにも増してとんでもない面子で、
戦争でも始める気かと思ったぞ。
なかなか拝めないオールスター勢揃いだったな。武者ぶるいがした。
それにしても七武海の連中は、生徒なのに試験官扱いなんだな?
おれの相手は、例のシリュウ監視長とやらだったぞ。
ドレーク屋の前情報がなけりゃ、正体が不明すぎて少し混乱してたかもな。
そしてその監視長なんだが…
あいつはやばいな。一目見ただけで解った。
ごく自然に、禍々しい狂気に包まれていやがった。
あいつの目がまた、な…あんなに静かに冷静に狂ってる目は初めて見た。
さすが地獄にその身を住まわせているだけの事はある。
エモノが刀だった監視長はおれの刀を見て、
どうやら剣士としての勝負を期待してた様子だったんだが、
残念なことにおれの刀はメスなもんで、ご期待には添えられなかった。
それで勝敗の結果なんだが…まさか学校の試験で、
自分で自分の応急縫合処置を施す事になるとは思わなかったぞ…
まァ、つまりそういう事だ。
正直これを書いてる今も色んな所に激痛が走っている。
何となく目もかすんでるかな。
だがこれも更なる高みへ到達する為の、貴い痛みとして甘んじて受け入れるとしよう。
お前らはどうだった?
まァ今日は学校中の保健医が駆り出されたという事実から、
結果は推して知るべしだがな。





帰りに同じ学校だったベラミーを見つけた。
背がでかい奴だから、見つけやすいんだ。
髪がふさふさで、目も丸くて、舌もよく出してるし、その上主人によくなついてて、
犬みたいで可愛い奴だ
せっかくだから一緒に遊ぼうと思って声をかけたら、
ベラミーはおれと追いかけっこをしたかったらしく、
大怪我してるにもかかわらず物凄いスピードで走りだしてな…
おれも嬉しくて夜まで追いかけたぞ
最後の最後で見失っちまったが、思う存分遊べたから満足だ
さて、そろそろ意識が朦朧としてきた…
ちゃんと文章を書けているだろうか?
今日で楽しかったテスト週間も終わりだと思うと感慨深いものがある。
しかしテスト休みが明日一日だけってのが凄い話だよな…
まァお望み通り、明日一日で回復してやる。
じゃあなお前ら、また明後日に学校で会おう。
とりあえずおれは、今から輸血だ。
2010年09月13日 20:25 | ロー | コメント:11 | Top↑
blo-l.png

今日は七武海の女帝の誕生日だったようだな。
試験日だってのに朝からファンらしき連中がプレゼントを持って
大勢きゃっきゃと下駄箱付近に溢れてて、おれ達は遠回りする事になっちまった。

さて、そんな訳で試験期間前半、一日目だったな。
おれは医学試験だったから
仲間達ともお前らとも違う棟での受験で寂しかったぞ。
だが、普段は違う科の生徒とも一緒になれるのが楽しみの一つだな。
普通科の生徒だと思うが、体の弱そうな金髪のお嬢様なんかもいて
こんな奴がおれ達の校舎に来りゃ、とても持たねェだろうと思ったな。
弱そうと言えば、吐血してる馬に吐血しながら乗ってる男なんかもいて、
何だか病弱そうな奴が多かった。

それでだな…
試験が終わってから帰ろうと廊下に出たら、会っちまったんだよ…!!
ドクトル・ホグホグに……!!!
保健室でも滅多にお目にかかれねェから素晴らしい偶然だった!
服装もユースタス屋のトゲトゲ毛皮と違って
おれ好みのふわふわ毛皮で、さすがDr.ホグホグ解ってる!
思わず抱きつこうとしちまい、助手の女子に皿を投げつけられてしまった。
記念にサインも書いて貰ったんだよ…「ドクトル・ローへ」と…

まあ、自慢はこの辺にしとこう。気になる話を聞いたんだ。
ホグホグは獣の口をした長髪の友達(?)と一緒だったんだが、
全て聞き取れなかったものの、会話の内容は大体以下のような感じだ。
これからモリア様とどこそこへ出かけるとか、
こないだペローナが買ってきたカバのぬいぐるみの何とかを作るように頼まれた、
だとか。
確か「トイショップワポール」へ行くと言っていたように聞こえた。
それでおれは思ったんだが、
以前のユースタス屋とジュエリー屋の日記の内容と照らしあわせてみるに、
服屋でゲッコー・モリアと会った時に一緒にいた女というのが「ペローナ」で、
二人が行ったぬいぐるみ屋っていうのが
ワポルという奴がやってる店の事じゃないか?
ホグホグはモリアと仲良しだという噂も聞いた事があるしな。
もしおれの想像通りだとするなら、
うちの生徒の奴らはなかなか色々な形で、思わぬ所で繋がってるもんだな。


おっと、ついつい今日は長くなっちまった。
おれの夏休みの自由研究についても書く予定だったが、
そろそろ寝る時間だし、明日あたりにまた追記しとこうと思う。
お前らも早く寝ろよ。
明日も試験だしな。





続きから自由研究の結果だ。



2010年09月02日 22:05 | ロー | コメント:9 | Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。